陣野Tの日記

日々思うこと

 妻沼に赴任して14年めになりますが、ここ数年、1月の最終週の土曜日に開催される妻沼駅伝のころになると、急激にインフルエンザが猛威を振るっているように思います。そこで、私の最近の日課は、朝、通勤したらまず、教室内の清掃・除菌です。塾が原因でインフルエンザ等の菌が拡散してはいけないと思い、できるだけの対策は講じています。マスク(普通サイズ・小さめサイズ)・手や指先のアルコール消毒用のジェル・うがい薬は完備しています。来週に迫った、今年の妻沼駅伝。運動部所属のほとんどが参加するようですが、体調に注意しながらも、頑張ってください。

 さあ、我々は、今日は終日、私立単願者との面接練習仕上げです。少しでも受験生の不安を取り除いてあげて、送り出したいと思います。