陣野Tの日記

日々思うこと

 ほぼ2か月、間を開けてすみませんでした。

前回書いたのが、1月22日の私立高校の受験日でした。今思えば、あの頃に、中国の様子をもっと察知していれば、こんなにマスクや消毒液、ペーパー類の不足に恐れなくても良かったのにと、後悔しています。

 塾の方は、いつもより生徒間の間隔をあけ、濃厚接触をしないように心がけ、手洗い・うがいの励行を職員間で確認して我々のできる限りの対策を講じて、きちっとした環境で、塾生の皆さんを迎え入れています。

 ただ、このようなご時世ですから、多少の不安はありますが、日々の健康管理・休日の過ごし方等自己管理の大切さを、改めて実感する良い機会となりました。ちなみに、今朝の検温は、35.6度でした。

 3月は皆で、しっかり耐えて、4月・5月は、いつものように過ごせると良いですね。皆で頑張りましょう!!!!!