陣野Tの日記

日々思うこと

 

 明日10月1日から消費税が8%から10%へ変わるので、陣野家でも昨日は、上がる前にとガソリン、床屋、買い出しと久々に走行距離100㎞を越える移動距離で、何とか間に合わせました。どこもお客さんで一杯で、誰かに踊らされているのではないかと思いながらも妻と一緒に行動してました。

 ところで、ラグビー凄いですね。ビデオを何回も見て、涙を流す様子を見ていた妻が「年とったねぇ~」と一言。

 スポーツは贔屓チームを持ち応援している私は、ラグビーについてはず~っと大学は早稲田大学、社会人はサントリーを贔屓チームとして、応援してきていました。日本がこんな感動的な試合をして、しかも勝つなんて、信じられません。しかし、現実に前回の南アフリカ共和国、今回のアイルランドラグビー強豪国を撃破したわけですから、ますます応援にも力が入りますよねぇ~。今週土曜日のサモア戦。今から楽しみですね。