陣野Tの日記

日々思うこと

 今日は秋分の日で世間的にはお休みですが、先週の月曜日にお休みを頂いているので、今週は塾開けてます。日曜や休日の出勤は、土曜日と違い大半が休み(当たり前ですが)なので、朝、塾を開錠するときも、周りの静けさがハンパないです。おかげさまで、やりたい仕事は滞りなく終了することができました。

 昨晩、かつての同僚の方々と楽しい時を過ごすことができました。この集まりは、短い間ではありましたが、一緒に仕事をした仲間で、古き良き時代を知る人たちで、気心が知れる人たちなので、「あっ」という間の4時間半でした。この人たちとの出逢いは、この会社(塾)に入っての宝物の一つです。闘病中のため、どうしても参加できなかった方が一人います。最後に皆でこの先生と集まれる機会をまた持ちましょうと決してお開きになりました。その日まで、自分も健康に留意して、頑張りますよ!!